学校法人 多賀学園     ホームページニュース
   認定こども園
 
さくら幼稚園

トップページ
へ戻る
◆地震発生時の安全確保訓練◆ (2021/07/08)


安全確保訓練(地震発生時)

いろいろな災害から、大切な命を守るために
今回は地震発生を想定して、地震が起きている時の
安全確保(安全な場所・頭を守る…など)の訓練をしました。
地震発生の放送と共に、今回は給食中のクラスも
ありましたが、まずは大切な命を守れるように…と、
給食も途中のママ机の下に避難したり、防災ずきんを着用したり
かなり迅速に対応出来ていたように思えました。
揺れが収まるまでの訓練だけでなく、その後、避難する
行動についても、別の機会に訓練して行こうと思っています。

 

@放送の後、直ちに頭を守る行動を…
 

A給食準備中のクラスもありました。
 

B給食中のクラスもありました。
 

C後で改めて防災ずきんの着用法を練習



     トップページ
へ戻る