学校法人 多賀学園     ホームページニュース
   認定こども園
 
さくら幼稚園

トップページ
へ戻る
◆幼小連携活動 (八坂小学校訪問)◆ (2021/02/22)


八坂小学校訪問 (幼小連携活動)

幼小連携…小学校にスムーズに入学できるように
ということで、小学校のアプローチプログラムとかに
うまっく接続出来るようにと、幼小連携活動が始まりました。
今年は新型コロナウィルス感染拡大防止ということもあり
小学校のお兄さんお姉さんと実際に一緒の活動はできなかった
けれど、当園の校区である八坂小学校にお邪魔して
校長先生から学校の中を案内して頂いたり、広い体育館や
運動場で思いっきり遊ばせて貰い、小学校に行く楽しみが
実感として湧いてきたようで、校長先生に優しく案内を
して貰えたのも、不安材料の払拭の大きなポイントだったようです。 
八坂小学校の校長先生ありがとうございました。
みんな楽しみに小学校に行きます!

 

@年少さんに見送られて「行ってきます」


A八坂小学校に到着です。 
 

B校長先生が出迎えて下さいました。
 

Cすごいちゃんとお勉強してる。
 

Dたくさんの本のある図書室に大喜び
 

E高学年の部屋はみんなで静かに見学
 

Eわぁ〜体育館広すぎっ!
 

F運動場で遊んだ後、校長先生からのお話
 

G出口まで校長先生が見送って下さいました。




     トップページ
へ戻る