学校法人 多賀学園     ホームページニュース
   認定こども園
 
さくら幼稚園

トップページ
へ戻る
◆防犯訓練 (不審者対応)◆ (2021/02/18)


防犯訓練 (不審者対応)

今月の避難訓練は、松山東警察署の生活防犯課
と大街道派出所の警察官の方にも方にも来園
頂いて不審者が来た…ということで、ご指導頂きました。
不審者から逃げる避難は、緊迫感がなく、確認も遅れたり
今後の課題がいろいろ発見できました。
ホールに集まったところで、派出所の警察官さんからの話
つづいて「イカのおすし」についての説明もあって
イカ」ない  付いて行かない
」らない  車に乗らない
」おごえだす 大声を出す
」ぐにげる すぐに逃げる
」らせる 大人に知らせる
「イカのおすし」のキーワードを教えて貰いました。
反省点をふまえて、安全に過ごせるような環境作りに
精進し、再度防犯訓練を行おうと思っています。



@不審者に扮した警察官が園内に…避難
 

A派出世の警察官さんからの話
 

B「イカのおすし」のお話し
 

Cお礼を言いながらホールを退場




     トップページ
へ戻る