学校法人 多賀学園     ホームページニュース
   認定こども園
 
さくら幼稚園

トップページ
へ戻る
◆ 施設慰問に出掛けました。 ◆ (2017/12/12)



『ケアステーション樽味』を訪問しました

地域との交流活動の一環として… 年長組が施設慰問に出掛けました。
今年は樽味の『ケアステーション樽味』
ちょうどクリスマス会…という事で、施設のみなさんと一緒に
クリスマス会に参加させて頂きました。
みなさんに笑顔を届けたいね…ということで、歌を歌ったり、運動会のお遊戯「笑顔ダンス」を
踊ったり、和太鼓も使って「さくら幼稚園音頭」を施設の方と一緒に踊ったり、
いつも施設でしている体操3曲を、一緒に体操したり…
ふれあいの時間は…お年寄りと話す機会が初めての子もいて、緊張してる姿も
ありましたが、最後の折り紙で作ったメダルのプレゼントは、みんなの首にかけて
あげる事ができてやや満足げな感じでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、お元気でとメッセージを残して
『ケアステーション樽味』を後にしました。
いつもは集会になかなか集まらない方も、園児さんが来るというので集まったり
という話も聞き、とても喜んで貰えて良かったな〜と温かな気持ちになりました。



@ケアステーション樽味に到着
 

Aみんなでよろしくとご挨拶 


Bまずは歌を披露しました。 


C「笑顔ダンス」を発表
 

D「さくら幼稚園音頭」を一緒に踊りました。
 
 

E参加のみなさんとのふれあいの時間
 

F施設の体操を一緒にしました。
  

G折り紙で作ったプレゼントを一人一人に
 

Hさようなら〜お元気でっ!




     トップページ
へ戻る