学校法人 多賀学園     ホームページニュース
   認定こども園
 
さくら幼稚園

トップページ
へ戻る
◆読み聞かせの会◆ (2017/09/19)


「読み聞かせの会」に集いました

南海放送の戒田節子アナウンサー(本園の卒園児)率いる3名の
方が来園し、「読み聞かせの会」を開いてくれました。
しかし…読み聞かせと言っても絵本を読むのではありません。
「みかん一座」座長の戒田さんならではの…芝居仕立ての読み聞かせ劇?
今日の演し物は「桃太郎」
開演直前に当園の先生も協力出演という事で、即興劇に出演。
戒田さんの巧みな読み聞かせに合わせ、子ども達も「桃太郎」の話に
引き込まれて見入っていました。
また、その後「みきゃん音頭」や「早寝早起き朝ご飯」を一緒に踊ったり
あっという間に30分が過ぎて…お開きとなりました。
歌に参加したり、静かに観劇?したり…けじめのついた子ども達の態度に
感心したし、突然の即興で参加してくれた先生たちのクオリティの高さ
が素晴らしい…と、褒めて頂きました。 いいぞっ!さくら幼稚園!
また、遊びに来て下さ〜い!



@今日の集いについての説明 
 

A桃太郎…おじいさんとおばあさん
 

B桃太郎・犬・猿・きじに扮した先生達
 

C鬼ヶ島では綱引きで勝負…
 

D全員でカーテンコール
 

E子ども達も一緒に踊りました。




     トップページ
へ戻る