学校法人 多賀学園     ホームページニュース
認定こども園 さくら幼稚園
トップページ
へ戻る
◆交流保育・ロザリオ幼稚園訪問◆ (2017/02/23)


ロザリオ幼稚園を訪問

今年度最後の交流保育は、ロザリオ幼稚園を訪問しました。
今日はロザリオ幼稚園が、隣の聖カタリナ高校のお茶室を借りて
お抹茶のお茶会でおもてなしをして下さいました。
また、待ってる間にみんなでリトミックも楽しみ…
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
同じ小学校に行くから、また会えるかも…という出会いもあり
どこかで会った時にも覚えてて声を掛けられるといいなぁ〜って。
最後のロザリオ幼稚園の園長先生から、みんなにはたくさんの
力があるんだから、それを精一杯発揮して活躍して欲しいという話を
して頂きました。 1年間楽しい交流をありがとうございました。



@みんなが見送ってくれました。 
 

Aあっという間に到着して園舎内へ
 

Bよろしくお願いします。
 

Cバスに乗せて貰ってお茶室へ
 

Dお茶室でお接待を受けます。
 

E「桃の花」…ゼリーのお菓子
 

Fどうぞ召し上がれ
 

G園児さんが点ててくれたお抹茶
 

H床の間飾りの話を聞きました。
 

Iリトミック
 

Jリトミック
 

K一緒にお弁当
 

L自由遊びはフラフープが人気!?
 

Mお互いに発表会の歌を披露
 

N楽しかった思い出の発表
 

O園長先生からお話
 

Pアーチを抜けてバスに乗り込みました。
 

Qさよなぁ〜 (^_^)/~~ 見送ってくれました。




     トップページ
へ戻る