学校法人 多賀学園     ホームページニュース
認定こども園 さくら幼稚園
トップページ
へ戻る
◆交流保育(あい幼稚園訪問)◆ (2016/07/11)


交流保育であい幼稚園を訪問しました。

先月の訪問に続いて、今回の交流保育では北条のあい幼稚園を
訪問して、お邪魔しました。
海で遊ぶ予定を立てていたのですが、あいにくの天候で
午後からは恨めしく?薄日も射してくるくらい天候は回復したのですが
今日はあい幼稚園の園内での交流活動となりました。
先生方が用意して下さったチェックシートを持って、両園混合で6人ずつ
のグループとなり、園内に掲示された「もんだい」の答えをみんなで考えたり、
先生のサインを貰ったり… 最後は「宝箱」を貰ってグループの絆も
深まり楽しい1日が過ごせました。
しばらく間が開くけれど、次回は2学期にさくら幼稚園で一緒にお茶会の予定です。
せっかく友だちになれた顔と名前…それまで忘れないでね(^_^)v

 

@小雨の中、みんな水着姿でお見送り?
 

Aグループ別に座って今日の説明を
 

Bもんだい発見! 答えは?
 

Cここにももんだいを発見!
 

D宝箱をあけると…キャンディーが☆
 

E今日のメニュー
 

Fみんな一緒に「いただきます!}
 

G食後はブロックなどで楽しい時間
 

H紙芝居を一緒に楽しんで
 

I今日の終わりのお話
 

Jさようなら…また会いましょう!
 

Kバイバイ〜またネッ!




     トップページ
へ戻る