学校法人 多賀学園     ホームページニュース
認定こども園 さくら幼稚園
トップページ
へ戻る
◆交流保育・ロザリオ幼稚園来園◆ (2016/06/07)


交流保育 ロザリオ幼稚園来園

今年も年長組さんの交流保育がスタートしました。
最初はお隣ロザリオ幼稚園の年長組さんが遊びに来てくれました。
今日は特別に年長組さんだけのお茶会で「おもてなし」体験。
ロザリオ幼稚園さんもお抹茶のお茶会をしてるので、座り方はさすが!
お茶会を待ってるグループはホールでゲームをしたり、親睦を深めました。
一緒に昼食(久しぶりのおべんとう?)を食べて、少し経つともうお帰りの時間。
次は同時出発で、石手川公園で出逢って遠足交流しましょう…という
約束をして、お別れすることになりました。
タッチしながらバスのお見送り…楽しいながら、あっという間の1日でした。

 

@いらしゃい!待ってました。


A石段上がってこっちが入口だよ 
 

Bよろしくお願いします。
 

C一緒にお神様にお参り
 

D一緒にお茶会に参加しました。
 

Eホールで一緒に楽しい昼食
 

F今日の感想を発表
 

Gタッチしながらお別れ
 

Hさよなら〜またね!




     トップページ
へ戻る