学校法人 多賀学園     ホームページニュース
   認定こども園
 
さくら幼稚園

トップページ
へ戻る
◆交流保育・あい幼稚園来園◆ (2016/02/22)


あい幼稚園のお友だちが来てくれました!

今日は久しぶりに北条のあい幼稚園の年長組さんが来てくれました。
前回、あい幼稚園を訪問した時には、うんどうかいごっこをごっこを
楽しんだので、今度は先日の音楽発表会の体験をもう一度!という
事で、一緒に「音楽会ごっこ」を楽しむ予定になりました。
早速、ラテン演奏や歌を聴いて貰ったり、あい幼稚園の発表曲は
手話を交えた歌で、みんなが手話をしながら歌うのを聴かせて
もらったり、それぞれまた新たな音楽を楽しめました。
その後は、一緒にホールで給食。
今日は食べやすいように…と、えびフライの乗ったカレーライス。
みんなで楽しく美味しく食事をすませたら、あっという間に
お別れの時間になってしまいました。
また、どこかで会える日を楽しみに… さようなら
1年間楽しい交流をありがとう。(*^o^*)

 

@到着「いらっしゃい!」
 

A手を引いてホールにご案内


B今日の説明を聞いて… 
 

Cラテン演奏を発表
 

Dあい幼稚園の手話の歌
 

Eお当番さんと「いただきます」
 

Fみんなでカレー…美味しいっ!
 

Gありがとう、さようなら
 

Hアーチでお見送り




     トップページ
へ戻る