学校法人 多賀学園     ホームページニュース
   認定こども園
 
さくら幼稚園

トップページ
へ戻る
◆航空写真を撮影◆ (2016/01/26)


前日からの雨で、あいにくと園庭はみずたまりがあるほど
ぬかるみっぽい中、空は曇っていましたが雨が降ってないので
予定通り、全園児と職員で一緒に人文字を作って、航空写真を
撮影する事になりました。
時間通りに…「あっ!飛行機が来た!」という歓声の中、写真撮影
の間はみんな動かず直立姿勢で待つことが出来ました。
撮影が終わると、飛行機は左右にバイバイ〜と翼をふりながら
彼方へと飛び去って行きました。
なんと!その瞬間に…ポツリポツリと降り始めた雨が急にざぁーざぁー
降りとなり、後1分園内撤収が遅れたら、みんなずぶ濡れになって
しまったかも?…というような、究極のタイミング。
やっぱり、お神様が護ってくださってるんだね(*^o^*)と。

 

@水たまりがあるけどみんなで人文字
 

Aポンポンを使ったポンポン文字?
 

Bなんか…飛行機が来たみたい!
 

Cあっ!ホールの屋根の横に飛行機が!
 

D飛行機から撮影された園庭の人文字
 

E南館も一緒に全園児が集合!




     トップページ
へ戻る