学校法人 多賀学園     ホームページニュース
   認定こども園
 
さくら幼稚園

トップページ
へ戻る
◆敬老お茶会案内ハガキを投函◆ (2015/09/04)


9月18・19日に開催される「敬老お茶会」に、おじいちゃん・おばあちゃんなど
ご招待するために、手作りの招待ハガキをみんなで作りました。
今日は、年長組さんが幼稚園のみんなを代表して、ポストに投函に行きました。
年少・年中さんの気持ちをしっかり受け止め、きちんとポストに投函できました。
「敬老お茶会」には、笑顔でみんなこの招待ハガキを持って来てくれる
だろうなぁ〜…と、期待に胸を膨らませていました。お役目ごくろうさまでした。

 

@年中さんからハガキを託されて
 

A「お願いします」「かしこまりました」
 

Bいってらっしゃい!とお見送り
 

Cハガキをしっかり握って右端を
 

Dみんなでポストに投函
 

E満足の笑顔で園に向かいました。




     トップページ
へ戻る