学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園
トップページ
へ戻る
◆交流保育・ロザリオ幼稚園訪問◆ (2015/02/26)



ロザリオ幼稚園にお邪魔しました!

今年度最後の交流保育は、ロザリオ幼稚園を訪問しました。
あいにくの雨でしたが、今日はロザリオ幼稚園のお茶会に
参加させて頂きました。さくら幼稚園のお煎茶とは違う、
お抹茶のお接待。しかもお友だちが茶筅で一生懸命に
泡立ててくれていました。初めて口にする本物の抹茶に
美味しいとか、苦いとか…反応も様々。
抹茶テイストの食べ物は巷に氾濫していますが、
本物の味を経験できた貴重な体験となりました。
園内ホールでゲームをしたり、一緒にお弁当…と
いつもの事ながら、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
小学校が一緒の友だちを紹介しあったり、園が近いから
また、近くで会うこともあるかも知れないね…って事で
いつか出会える日を楽しみに、ロザリオ幼稚園を後にしました。
またいつか、どこかで会えるといいね。(*^o^*)
今年1年間、楽しい交流をありがとう!



@雨の中、年中・年少さんたちがお見送り 


A舞台上におひなさまが(*^o^*) 
 

Bお茶室迄ロザリオ幼稚園のバスに乗って
 

Cお茶室まで小走りで…
 

Dお抹茶をご馳走になりました。
 

Eかわいいチューリップのお菓子でした。
 

F裏の水屋でお茶を点ててくれていました。
 

G園内ホールではゲームを楽しみました。
 

Hみんな一緒に楽しいお弁当
 

Iお腹休めの時間は自由遊びで
 

Jお互いに発表会の歌を披露
 

Kシスター園長から最後にお話




     トップページ
へ戻る