学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園
トップページ
へ戻る
◆交流保育・あい幼稚園来園◆ (2015/02/16)



あい幼稚園のお友だちが来てくれました!

今日は、あい幼稚園との最後の交流保育。
ちょっぴり小雨がぱらついていましたが、「音楽会ごっこ」を
テーマにした交流という事で、ホールの中は「音楽発表会」の再演。
先日発表したラテン演奏や歌を披露し、あい幼稚園の年長組さんも
手話を交えたやさしい歌を聴かせてくれました。
発表し合った後、にわかラテン演奏会…という事で
青・藤組がお手伝いをして、ひまわり組のみんなは初めて?の
ラテンパーカッションを持っていきなりミニ演奏会。
初めてなのに、ひまわり組のみんなも先生の指揮をよく見て、
ストップするところはちゃんと止めてキメてくれました。
その後は、一緒に遊んだり、ホールで一緒にお弁当を食べたり
いつもながら、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また、小学校に行ってもどこかで出会えるといいね!
楽しく交流してくれて、ありがとう。

 

@いらっしゃい!待ってました。
 

A今日はホール劇場?に集合
 

Bさくらのラテン演奏を披露
 

Cあい幼稚園の手話の歌
 

D青・藤組一緒の歌
 

E一緒にあい幼稚園ラテン体験
 

F楽しく弁当給食
 

Gありがとう。またいつか…
 

Hさようなら…どこかで会いましょう。




     トップページ
へ戻る