学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園
トップページ
へ戻る
◆交流保育・あい幼稚園来園◆ (2014/05/19)



あい幼稚園のお友だちが来てくれました!

今年、最初の交流保育は、北条のあい幼稚園の年長組
ひまわり組さんが、さくら幼稚園に来てくれました。
当園の特長でもある“修養の時間”を一緒に体験しました。
初めてなのに、ひまわり組のお友だちもみんなすごくいいお姿勢!
アンコの和菓子“あやめ”を初めて食べる子もいましたが、
美味しい!と舌鼓を打っていました。
今回は全員が2煎のお点前で、いきなり長い時間の正座と
なりましたが、さすが年長組!しびれの切れる人もなく立派でした。
幼稚園に戻ってからはホールでゲームをしたり…
まだ、親密に…とまではちょっと?ですが、友だちが
出来た人も居ていい交流が出来ました。

昼食後は…自由遊びをしているウチに、あっという間に
楽しい時間が過ぎてしまいました。
来月は、あい幼稚園にお邪魔する予定です。
これからお互いに手紙などで交流を深めよう…と
次回の交流を楽しみに見送りました。 ありがとう!

 

@「あっ!バスが来たよ!」
 

Aそれぞれ手を引いてご案内
 

B「はじめまして、今日はよろしく」
 

C神社にお参りしてお茶室へ
 

D初めてなのに、みんないいお姿勢!
 

Eお菓子もおいしく食べられました。
 

Fみんなで楽しくホールで給食
 

G「ありがとう。また、来月よろしくね」
 

Hみんなでバスをお見送り




     トップページ
へ戻る