学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園 さくら幼稚園は本年度創立60周年を迎えます。
トップページ
へ戻る
◆おにぎりパーティーをしました◆ (2013/03/13)


おにぎりパーティーをしました。(年長組)

今年も園内のミニ田んぼに、籾から育てた苗を植え稲を育てました。



そして秋には黄金色に実った稲穂を収穫。
自分たちで育てたお米に(先生たちにちょっと足して貰って(笑))
今日は年長組主催の“おにぎりパーティー”
保護者会のお母さんにもお手伝いして頂きました。
年少・年中さんにも、自分たちでにぎった“玄米おにぎり”を
「お・も・て・な・し」 プレゼント。
玄米と白米の違いも味見しながら、のりやゴマをつけて
たくさんにぎって食べました。  おいしかったっ(^^)v



@御飯の炊けたいい匂い(*^.^*)


Aラップに入れてしっかり握ります。


Bこんな感じに出来上がりっ!


C制作中の年少組さん…どうぞ!


D年中組さんへ「お・も・て・な・し」


E自分たちで握ったおにぎりに舌鼓




     トップページ
へ戻る