学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園 さくら幼稚園は本年度創立60周年を迎えます。
トップページ
へ戻る
◆創立60周年記念雅楽鑑賞会開催◆ (2014/02/18



さくら幼稚園創立60周年記念
雅楽鑑賞会

(愛媛県神道青年会慰問神楽)
『雅楽と神楽のしらべ』


2月18日(火)、当園本館(ホール)にて雅に公演されました。
愛媛県神道青年会の皆さんと、椿神社の巫女さんの
ご協力により、10時30分の開演から1時間30分の間、
滅多に見たり耳にする機会のない雅楽や神楽や舞を
園児たちも静かによく鑑賞出来ました。
日本の伝統を大切にしたいと思ってくれれば嬉しいな…
ご協力頂いた皆様方、ありがとうございました。



@司会の方から御挨拶


Aみんな真剣に(園児後ろには一般の方)


B神話「あまのいわと」の紙芝居


C「あまのいわと」で舞われた?鈿女之舞


D巫女さんの雅な舞「浦安の舞」


E雅楽「越殿楽」と「ふるさと」他


F“大蕃”の登場に泣く子も…( ;^^)ヘ..


G勇敢に大蕃と相撲をとってやっつけたっ!


H舞楽「悠久の舞」


I巫女さんから舞で使ったお花を
プレゼントして貰いました。


Jアンコールで「うれしいひなまつり」
会場全体が一体となって合唱


K当日、観客の方に配られた
 詳細説明のついたプログラム




     トップページ
へ戻る