学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園 さくら幼稚園は本年度創立60周年を迎えます。
トップページ
へ戻る
◆交流保育・あい幼稚園訪問◆ (2013/09/26)


交流保育で「あい幼稚園」に行って来ました。

「あい幼稚園」へ交流保育で出掛けるのは2度目
1学期に「あい幼稚園」訪問で一緒に植えたさつま芋が
大きくなったので、掘りに来てね…という話になりました。
大きいさつま芋やかわいいさつま芋を一緒に掘って
園庭で遊んだ後、“つなひき”を一緒に楽しんで
それぞれ団結力のあるところをアピールしたり(笑)。
その後は、温かい給食を御馳走になって、歌や紙芝居
を共にして楽しい時間過ごしました。
次は3学期になるけれど、どちらも秋祭り、運動会
おゆうぎ会、音楽会などの行事を終えて…
さらに成長した姿でお互いにお目にかかれるのを
楽しみにお待ちしてます!



@青空の下、芋畑で再会の挨拶


A早速、一緒に芋掘り


Bあい幼稚園の遊具も楽しい!


C“つなひき” 1敗1引き分け( ;^^)ヘ..


D今日の給食メニュー


Eみんな一緒に“いただきます”


F一緒に紙芝居を楽しみました。


G次の再会を楽しみに「さようなら」


H手を振って見送ってくれました。




     トップページ
へ戻る