学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園 さくら幼稚園は本年度創立60周年を迎えます。
トップページ
へ戻る
◆避難(通報・消火)訓練をしました◆ (2013/09/05)



避難・通報・消火訓練実施

前回は園内での避難訓練でしたが、今日は消防署の署員の
方に立ち会って貰っての、通報・避難・消火訓練をしました。
先生たちも「119番」に本番さながらで通報をしてみたり、
園児のみんなが無事に避難をしてから、初期消火の訓練
という事で、水消化器を使って消火訓練をしました。
消防署の方からも、静かに押さず先生の話を聞いて避難が
できていたと褒めて頂きました。
実際にこんな事にならないよう、気を付けながらも
いざという時の為の避難訓練を、今後も続けて行きたいと思います。



@通報・避難放送の後一斉に避難


A2階のすべり台からも迅速に…


B全員避難完了後に消防署の方のお話


C消化器についてのお話


Dバスのおじちゃん上手!続いて先生も


E大きな消防車に興奮しながらお見送り




     トップページ
へ戻る