学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園 さくら幼稚園は本年度創立60周年を迎えます。
トップページ
へ戻る
◆避難訓練をしました。◆ (2013/05/31)



 避難訓練をしました!

今年度初めての、火災を想定しての避難訓練をしました。
今回の避難訓練は、初めて体験する園児もいるので、
ひとつひとつ細かく丁寧に説明しながら進行しました。
話をよく聞いてくれていたので静かに整然と避難が出来ました。
2階から年長さんのすべり台での避難ももスムーズで
避難開始から全員点呼終了まで3分10秒。
次回はもう少し迅速に避難が出来るといいな…って思いました。
園庭に集合したところで、一緒に地震についても注意をし、
地震の時の安全確保についても防災頭巾着用を含めて再確認しました。
また、同時に園児が無事に避難を完了した後、職員は
消化訓練も続けて、迅速に行う事ができました。



@年少組も先生に引率されて
静かに避難ができていました。


A避難場所に続々と
みんなが集まってきます。


B年長組は非常すべり台から
ハンカチを当てて避難完了




     トップページ
へ戻る