学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園
トップページ
へ戻る
◆おにぎりパーティーをしました。◆ (2013/03/12)



おにぎりパーティーをしました。(年長組)

今年も園内のミニ田んぼに、籾から育てた苗を植え稲を育てました。

自分たちで育てたお米を収穫し(先生たちにちょっと足して貰って(笑))
今日は年長組主催の“おにぎりパーティー”
保護者会のお母さんにもお手伝いして頂きました。
年少・年中さんにも、少しだけど“玄米おにぎり”をプレゼント。
玄米と白米の違いも味見しながら、のりやゴマをつけて
たくさんにぎって食べました。 あぁ〜 っ  満腹( ;^^)ヘ..



@お手伝いのお母さんに御挨拶


Aラップを手に、まず玄米おにぎり


B年中・年少さんへ出前してプレゼント


C今度は自分たちが食べる番


Dみんなで楽しくパーティーできました。


E空っぽになった電気釜たち(^。^;)




   平成24年度の
バックナンバー
  トップページ
へ戻る