学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園
トップページ
へ戻る
◆交流保育・あい幼稚園来園◆ (2013/02/21)


あい幼稚園のお友だちが来てくれました!

あい幼稚園のひまわり組のお友だちとの交流も
今回が最後になってしまいました。
今日の交流保育は、先日音楽発表会のあったさくら幼稚園の演奏
先日発表会があった“あい幼稚園”の発表と…
相互の発表鑑賞会を企画しました。
最初に「四季のうた」「オブ・ラ・ディ・オブラ・ダ」の演奏
そして、いろんな楽器に興味を持ってくれたひまわり組の
みんなに、ラテン楽器を触って貰って…いきなり合奏。
初めて触る楽器もあってドキドキしながらも
楽しそうに即興演奏「大きな栗の木の下で」を楽しみ
その後で、発表会で歌った歌を披露してくれました。
発表会ごっこ?の後は、一緒に昼食を摂って
保育室で思い思いに遊びを楽しんで帰りの支度。
年間通して交流での楽しかった思い出を発表して
もらって、今年の交流活動をしめくくりました。
帰るときには、みんなが園庭に並んで全員とタッチしながら
いつかまたどこかで…とお別れをし見送りました。
1年間、楽しい交流活動をありがとう!
元気いっぱいの一年生になって下さい!



@久しぶりに…よろしくお願いします。


Aまずは「四季のうた」


Bつづいて「オブ・ラ・ディ・オブラ・ダ」


Cあい幼稚園の即興ラテン演奏


Dあい幼稚園の歌


E一緒に給食「いただきます」


F交流活動の思い出を発表


Gありがとう。さようなら


Hみんなとタッチしながら…お見送り



   平成24年度の
バックナンバー
  トップページ
へ戻る