学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園
トップページ
へ戻る
◆「輪越し」のお参りに行きました◆ (2012/06/29)


6月30日は、いつも幼稚園児の健康を安全にと
見守ってくれている西隣の多賀神社では“大祓”と
“夏越祭”が行われることになっています。
今年はちょうど6月30日が土曜日お休みなので、1日早く
既に完成している“茅の輪”を、先生と一緒にくぐって
一足お先に“大祓” 半年分の罪穢れ(つみけがれ)を祓い
来るべき暑い夏を元気で乗り越えられるようにお参りしました。



年少組:先生と一緒に茅の輪をくぐり
(ホントは制服でお参りするんだよ!)


年中組:ご神前に丁寧にお辞儀を
しながら無病息災を祈りました。


年長組:2拝2拍手1拝の作法で
きちんとお参りできていました。




   平成24年度の
バックナンバー
  トップページ
へ戻る