学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園
トップページ
へ戻る
◆コアキッズのレッスン◆ (2012/02/20)



コア・キッズのレッスンを体験しました


今日の主役は年中組・年少組と、満三歳児のもも組さん
生まれたときからの動きに基づいて、徐々に獲得してゆく
筋肉や運動機能の発達に基づいたプログラムを受けながら
楽しく「コア・キッズ」のレッスンを受ける事が出来ました。
最後は“キッズ・ビクス” (子ども用のエアロビクス)
いろいろな動物になったりしながら、楽しくアッという間に
時間が過ぎてしまいました。
最初よりは、なんだか姿勢も矯正されて少しいい感じ!
時々、こんなプログラムを取り入れて、発達チェックも必要かと
先生たちもそれぞれに学んだプログラム体験でした。



楽しい先生の話にすぐに引き込まれて…


体全体を使ったジャンケン!


こんな姿…珍しいですよね。


ひじを突いてのワニ歩き…難しい( ;^^)ヘ..


紙を使ってスケート遊びも楽しい(^^)v


最後は上手いリードに乗って“キッズビクス”




   平成23年度の
バックナンバー  トップページ
へ戻る