学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園
トップページ
へ戻る
◆交流保育(あい幼稚園)◆ (2011/06/08)



あい幼稚園のお友だちが来てくれました!

今回の交流保育は、先日訪問させて貰った北条の
あい幼稚園の年長組ひまわり組さんが当園に来てくれました。
今回も朝まで雨が降っていて、残念ながら園庭で元気いっぱい
遊ぶ事ができなくて、ホールでのゲーム大会がメインとなり
ましたが、数人は前回の交流での記憶がつながり友だちの
名前を覚えていた子もいて、今回の交流でより親しく
なれたような気がしました。

降園前に少し外も天候が回復してきたので
先日あい幼稚園で貰った“兄弟イモ?”を植えたミニ畑にも
案内して、これからお互いに手紙などで交流を深めよう…と
いう話に発展していきました。
次回訪問は2学期の予定で、今度はお茶会に招待
しようと思っています。



@2台のバスでひまわり組さんが到着


A今日の約束をみんなで確認


B“ジャンケン列車”で肩につかまり


C○×ゲームで手を繋いでダッシュ!


Dみんなで一緒にさくら弁当


Eさくら幼稚園園歌を披露


Fあい幼稚園園歌を聞かせて貰う


G“兄弟イモ”の畑に御案内


H耳を塞ぐほどの歓声(笑)でお見送り




   平成23年度の
バックナンバー  トップページ
へ戻る