学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園 平成20年度にさくら幼稚園は創立55周年を迎えます。
トップページ
へ戻る
◆エコ体操の取材(撮影)◆ (2008/09/22)



エコ体操の取材(撮影)に来園

「M地球にエコしょ、えぇ〜事しょ!」って…
テレビから流れてくる歌…聞いたことがありませんか?
南海放送が行っている地球温暖化防止プロジェクトの一環
南海放送地球温暖化防止推進ソング
「地球にEcoしょ!〜私のエコ宣言〜」

今日はその「地球にEcoしょ!」の生みの親(作詞・作曲・振付)
戒田節子さん(実はさくら幼稚園の卒園生!)が来園し
年長組さんが元気に踊っている姿を南海放送のカメラさん
が撮影してくれました。

また、年中・年少(桃組)組さんは、部屋で遊んだり、
ちょうど昼食を摂っている時だったので、そんな様子を
また、番組中に放映という事で取材撮影されました。

放映日をお知らせ下さるとの事で、
予定が分かり次第、当ホームページと園児さんへの
お手紙にてお知らせいたしますので楽しみにお待ち下さい。



園庭で「M地球にEcoしょ…」


戒田さんと一緒に「エコ宣言!」


カメラの前で堂々と (^^)v


カメラの正面で「んっ?」って…(赤組)


自分の遊びに熱中してます (白組)


上手に食べてるよ! (年中組)


南海放送『ズームインSUPER』などの番組で以下の時間帯に放映予定です。
放送期間は 10月1日(水)〜10月31日(金)の1ヶ月間の予定です。

放映スケジュール (★印:さくら幼稚園 ○印:育英幼稚園)
番 組 名 放映時間 時 間  月   火   水   木 
ズームインSUPER 120秒 5:45:00頃 ★&○
ズームインSUPER 75秒 6:09:35〜
ズームインSUPER 30秒 6:29:30〜
ズームインSUPER 60秒 7:20:00頃
ズームインサタデー 120秒 6:30:00頃 ★&○

※生放送につき、時間が前後する場合があるのでご了承下さい。




   平成20年度の

バックナンバー  トップページ

へ戻る