学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園 平成20年度にさくら幼稚園は創立55周年を迎えます。
トップページ
へ戻る
◆「事故米」について(報告)◆ (2008/09/19)


「事故米」について(ご報告)

国産米なので…ご安心下さい!


食の安全は一番に考えなくてはいけない事ですが、ご存じのように
輸入米に「事故米」が食用に…という事件で、保護者の皆さんも
ご家庭での食の安全に不安を感じられてる事かと思います。
さて、当園でも学校給食にまで事故米が混入された報道も受け
給食弁当(愛称:さくら弁当)に、もしかして?と、不安になられた
保護者もいらっしゃるかと思い、早速、納入業者に確認をとりました。

納入業者からの回答によると、国内産米しか扱っていない為、
「事故米」の混入する可能性はありません。
新聞報道されている事故米取扱業者との取引もありません。
との報告ですので、ご安心下さい。



   平成20年度の

バックナンバー  トップページ

へ戻る