学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園 平成20年度にさくら幼稚園は創立55周年を迎えます。
トップページ
へ戻る
◆避難訓練をしました!◆ (2008/05/20)



 避難訓練をしました!

今年度初めての、火災を想定しての避難訓練をしました。
初めて避難訓練を体験する園児もいるので、
ひとつひとつ細かく丁寧に説明しながら進行しました。
話をよく聞いてくれていたので静かに整然と避難が出来ました。
昨年は2階からのすべり台で泣いた子もいましたが…
今年は昨年(年中時代)経験済みの年長さんが2階からの
避難だったので、スムーズにすべり台からも避難出来ました。
ちょうど、中国四川地震の報道がなされている時期なので
一緒に地震についても注意をし、地震の時の安全確保に
ついても学んだ、今年初めての避難訓練でした。



先生に続いて避難場所へ
自分の力で避難します。


クラスでまとまっての避難
押す子がいなかったのは偉かった(^^)v


2階からも非常用すべり台から
迅速に静かに避難が出来ました。




   平成20年度の

バックナンバー  トップページ

へ戻る