学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園            
トップページ
へ戻る
◆交流活動に行きました!◆ (2007/05/24)



交流保育に行きました。(年長児)

今年も交流保育として、松山市北条のあい幼稚園と
年長組さん同士が交流の場を持つことになりました。
今日はあい幼稚園で育てた玉ネギの収穫を体験。
本来の玉ネギはこんな形で実ることを学びました。
また、初めての交流で最初は別々に遊んでいましたが
次第に園庭でも一緒に遊ぶ姿も見られるようになりました。
手作りの「あい幼稚園」での美味しい給食にも舌鼓。
楽しく和気藹々とした交流の時間はあっという間に過ぎてしまいました。
今度は、さくら幼稚園にも遊びに来て下さ〜い! (^_^)/~~



@大バスに乗り込んで「出発!」


A小バスメンバーも「出掛けるぞ!」


Bあい幼稚園に着いて「はじめまして」


C玉ネギ畑で玉ネギを抜きます。


Dグループ別に収穫の記念撮影


E葉の落とし方を教わります。


F園庭の大きな総合遊具


G本物を使ったままごとに女の子は夢中


Hいい天気に恵まれて一緒に


I遊んだ後はみんなで給食


J今日のメインは“二色ご飯”


K大型絵本を読んで頂きました。


Lあい幼稚園の園長先生からお話


M最後に「またね!さようなら」


N手を振ってバスを見送ってくれました。




   平成19年度の

バックナンバー

  トップページ

へ戻る