学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園            
トップページ
へ戻る
◆交流活動に行ってきました◆ (2007/01/24)


交流保育に行ってきました。
寒い時期には“あい幼稚園”に行っていませんでしたが…
今年は、年明け早々にお招き頂き、ちょっと寒いかも知れない
から…という事で、全員長ズボンの出で立ちで出掛けました。
稲刈り後を楽しんだ田も、イチゴやレタスなどの野菜とかが植えられていたり
道中の山々も、たわわに蜜柑が実っていたり、既に収穫の後だったり
秋にあい幼稚園にお邪魔した時とはまた違う自然の様子に
園児たちも季節の移り変わりを実感したようでした。
園児たちも交流が深まり、楽しい時間はあっという間に
過ぎてしまい、お別れの時間となってしまいました。
また今年度中にもう一度、是非お招き出来るといいな…と



お母さん達がフライドポテトでお迎えを


マックよりも美味しい「あいマック?」に舌鼓


釘や金槌で日曜大工…何が出来る?


みんな入り乱れて、園庭で楽しく


ドッジボールも白熱線


今日の昼食はうどんに蒸しパン・バナナなど


みんなで和気藹々と楽しく昼食


大きな絵本を園長先生が読んで下さいました。


大きな輪になって“Mお帰りの歌”



   平成18年度の

バックナンバー  トップページ

へ戻る