学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園            
トップページ
へ戻る
◆交流活動・あい幼稚園がお茶会に来園◆ (2006/10/20)


5月に交流保育に行ってから、しばらく時間が経ってしまいましたが、
今日は“あい幼稚園”の年長組(ひまわり組)さんが
さくら幼稚園に遊びに来てくれました。
初めての“お茶会”も、みんなきちんと正座が出来るし
立派な態度でお茶会に参加出来たのでビックリ!
お茶の色や味の違いも感じてくれてスゴイな…と思いました。
お茶会の後は、裏の川原で遊んだり、ホールで一緒に食事したり
楽しい交流の時間を持ちました。
また、来週は“あい幼稚園”にお邪魔します。
よろしくお願いします。

<途中、川原・園内での遊びの様子や昼食時は、園長がお茶席に
居たため、残念ながら撮影が出来ませんでした。ご了承下さい。>




@お出迎え…「いらっしゃい!」


A一緒にお茶会に参加


B両園の園歌をお互いに披露


Cお土産を頂きました。


D帰り支度をしてバスに…


Eお見送り…「来週行きますね!」



   平成18年度の

バックナンバー  トップページ

へ戻る