学校法人 多賀学園     ホームページニュース
  さくら幼稚園            
トップページ
へ戻る
◆研究大会で公開保育をしました。◆ (2006/06/06)



研究大会で公開保育をしました!

『第54回愛媛県幼稚園連合研究大会』第4分科会々場園として
今日(6月6日)に本園で公開保育を実施しました。
在園児の皆さん(保護者の皆さん)には、臨時休園や送迎などで
大変、ご迷惑をお掛けいたしましたが、皆様のご協力により
本園にご来園の県下各地の国公立私立の幼稚園の先生方からも
落ち着いた雰囲気とか、園児さんが思いやって遊んでいるとか
本園の園児たちの姿をいい視点で捉えて頂き、
分科会も無事、成功裡に終えることが出来ました。
ご来園頂いた県下の先生方に御礼申し上げますと共に、
この場をお借りして、ご協力いただいた本園の在園児の皆さん
また、陰ながら本大会運営を支えて下さった保護者会役員の皆さん
に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
この研究成果が、明日からのより充実した保育に生かせるよう
職員一同、気持ちを一つにして保育に精進したいと思っております。



会場入口の看板


受付風景(保護者会も大活躍)


園庭の遊びを参観する先生方


本館(ホール)の建物にびっくり


お茶会の前にお神様にお願いを…


たくさんの先生方も一緒にお茶会


お帰り前にみんなでお片づけ


研究討議で先生方も発表です。


一生懸命勉強される先生方



   平成18年度の

バックナンバー  トップページ

へ戻る