保護者の活動


認定こども園
さくら幼稚園
保護者会


 はじめまして!認定こども園 さくら幼稚園保護者会です。

 私達は、先生方の力となり、また保護者の方の中心となり、

 園児達が楽しく生活出来るよう頑張っています。

 力の源はやっぱり園児達のうれしそうな声と笑顔です。

 お父さん・お母さん達の意見交換の場ともなり、

 親子で園生活を楽しんでいます。

 ぜひ、みなさんも一緒に、子ども達と楽しい幼稚園時代を、

 認定こども園 さくら幼稚園で送りませんか!?

 お待ちしております。

 ※平成18年度より「さくら幼稚園保護者会」と改称し、お母さんだけでなく
   お父さんも参加いただき、より頼もしいご協力を頂いています。

ベルマーク部


画像はこちら!

 認定こども園 さくら幼稚園では、ベルマーク活動をしています。

 ベルマーク委員の主な活動は、ご家庭で集めていただいた

 ベルマークを各クラスの委員が自宅に持ち帰り、

 番号、点数別に10枚ずつに仕分けし、

 それを学期ごとに園全体でまとめ、

 ベルマーク教育助成財団に郵送しています。

 今までに、集められた点数で鉛筆削り等を購入しました。

 このような地道な作業ではありますが、

 少しでも子どもや園のためになればと思い活動を行っています。

 なにかとご迷惑をかける事もあるかとは思いますが、

 ご理解頂き、皆様方のご協力をお願いします。


   へ戻る