《おにぎりパーティー》
(2018/02/27)

※毎年の恒例行事になったので、平成28年度から年間行事として編集しました。

毎年、種籾から育てたお米を、今日はおにぎりにして…
いつも白米を食べているので、玄米の風味を楽しみながら、
おにぎりをみんなでにぎりました。
たくさんにぎったので、年中・年少・桃組さんにもお裾分け
ちょっぴり固めの玄米のおにぎり…いかがでしたか?(*^_^*)



@炊けたよ!…あれ?色が違う、玄米だ 
 

A今日の説明を聞いて準備OK
 

Bちょっぴり熱い玄米を握って行きます。
 

Cのりを巻いて、はい出来上がり!
 

D小さなお友だちにもお裾分け
 

Eお手伝いのお礼を言って、いよいよ実食!


平成28年度の様子(2017/02/21)



@年長組がホールに集合・説明を聞きます。


A炊き込みご飯?じゃないよ…玄米ご飯


B組に分かれてみんなでおにぎり作り。


Cどんどんおにぎりが出来てきます。


D海苔巻きと玄米にぎりがたくさん完成


E年中さんにもお裾分け


    へ戻る