《ホットケーキパーティーU》
(2021/01/15)
今年度は、人気のあるホットケーキパーティーも
第1回目は新型コロナウィルス感染拡大防止のために
残念ながら中止となってしまいましたが、一度は経験させてあげたい
と保護者会の役員さん方も感染拡大防止に最大限の配慮を
して下さって、楽しみなトッピングも自分で出来なかったり
多少、いつものホットケーキパーティーと変わりましたが
楽しく参加することが出来ました。
各組ミックスの特別編成で、みなみ館もも組も一緒に
異年齢が交流できる楽しいイベントになっています。
自分でトッピングは出来なかったけれど、思いを伝えて
楽しみながら、異年齢が一堂に会してホットケーキを美味しくいただきました。
楽しい(美味しい?)思い出がまた一つ増えました。
![]() @おいしそうに焼けました |
![]() A今回はちょっと控えめのトッピング |
![]() Bグループ別にホールに入場 |
![]() C手袋をしたお母さんにトッピングを |
![]() Dきちんと並んで思い思いのトッピング |
![]() Eみんなで,美味しく食べました。 |
平成30年度の様子 (2019/01/17)
![]() @席を決めて…いただきます。 |
![]() A今回のトッピング |
![]() B焼きたてくださいな… |
![]() C楽しいトッピング |
![]() Dお代わりも手慣れたもの |
![]() Eみんなで美味しく食べました |
![]() @美味しそうに焼き上がりました。 |
![]() A今回のトッピングメニュー |
![]() B異年齢グループでの活動です。 |
![]() Cみなみ館のもも組さんも(*^_^*) |
![]() D並んで焼き上がりを待ちます。 |
![]() Eいろんな形のホットケーキが… |
![]() F迷いながらも楽しいトッピング |
![]() G教えて貰ったり自分でやったり… |
![]() Hみんなでおいしく「いただきます」 |
![]() @さぁ、焼き上がりましたよぉ〜♪ |
![]() A今日のトッピングは10種類 |
![]() Bみんな揃って「いただきます」 |
![]() C桃組も1人でトッピングが出来ます! |
![]() D各学年入り交じって楽しく会食 |
![]() E食べたりおかわりしたり(*^o^*) |
![]() @チョコの入ったホットケーキ |
![]() Aバナナの入ったホットケーキ |
![]() Bこちらはプレーンなホットケーキ |
![]() C思い思いに楽しめるトッピングコーナー |
![]() D今日のトッピング |
![]() Eみんな揃って「いただきますっ!」 |
@焼きたてのいい香りがホールいっぱいに |
A今日のトッピングはこんな感じ |
B思い思いにトッピングしました。 |
C縦割りグループでの交流活動です。 |
D学年を飛び越えて楽しく会食 |
Eたくさん食べて…おいしかった(^∞^) |
@今日のトッピングアイテム |
A焼きたてホットケーキ下さいな。 |
B思い思いに自分でトッピング |
Cホイップクリームは手伝って貰った… |
Dみんな一緒に「いただきます!」 |
E一緒に食べると美味しいね。(^^)v |
@今日のトッピングアイテム |
Aいろんな味のホットケーキが焼きたて |
Bトッピングも思い思いに… |
C迷いながらも楽しいトッピング |
Dみんなで一緒にいただきました。 |
E学年混合で楽しい交流の時間でした。 |
いろんな形の楽しいホットケーキが たくさん美味しそうに焼けました。 |
いろんなトッピング材料が ずらりと並んでいます。 |
組み合わせると…こんなかわいい アニマルトッピングもできました! |
混合第1班の様子 |
混合第2班の様子 |
混合第3班の様子 |
@今日のトッピングアイテム |
A美味しく焼けてきました… |
B思い思いのトッピング |
Cみんなで一緒に「いただきます!」 |
Dおかわりしながらいっぱい食べました。 |
E耳つきホットケーキを独自でデザイン こんな楽しい作品?も出来ました! |
@今回のトッピングアイテム |
A先生の説明を聞きます。 |
B焼く係りに挑戦 |
C「下さいな」「ちょっと待ってね」 |
Dトッピングもお手のもの? |
Eおいしくいただいてま〜す! |
今日のトッピング材料 |
思い思いにトッピングして行きます。 |
みんな揃って「いただきます!」 |
早速次の“おかわり”に… |
たくさんホットケーキが焼けてきました。 「焼きたてを、下さいな〜」 |
いろんなトッピングが並んでます。 「どれにしよう…?」 |
保護者会のお母さんも焼いたり 材料補充したりサポートをしてくれます。 |
みんな並んで行儀良く 「自分のホットケーキは美味しいよ!」 |