《さくらのバザー》
(保護者会バザー)

(2021/11/02)


今年もコロナ禍の中で、不特定多数の方との接触を回避する観点から、
園内で、こどもたちを中心としたスタンプラリーで
「園内バザー」として開催されました。
保護者の方が来園されない代わりに、事前に購入したゲーム券で
保護者会役員の皆さんが工夫して作って下さったいろいろな
ゲームを密にならないように、学年別に楽しみました。

 

@手探りで…いいものゲット
 

Aスーパーボールすくい
 

B的当て…入るかな?
 

Cホールに迷路が登場
 

D何が当たるかお楽しみ
 

E自力?の乗り物




令和2年度のバザーの様子です (2020/11/02)

コロナ禍での開催で、園内で子ども達だけのゲーム中心のバザーになりました。



@ホール舞台上はボーリング場 
 

Aホール全体がアスレチック
 

B迷路風のトンネルを抜けて…
 

C玄関前ではスーパーボールすくい
 

Dアスレチックコースを各々楽しみました
 

E定番のくじ引きも…


平成24年から“さくらのバザー”は、文化の日(祭日)開催になりました。
午前中ミニ保育参観の後で、保護者の方と一緒に参加する形の“バザー”です。
休日ということもあって、家族連れや小学校のお兄さんお姉さん達の姿も
たくさん見られて、賑やかなバザーになりました。
ゲームカードを首にさげて…園内あちこちのゲームコーナーや
美味しいうどんコーナーに行ったり、保護者の方は掘り出し物を見つけたり
今年は例年以上に、お手伝いの保護者会のみなさんが楽しそうで
バザーを盛り上げて下さいました。今年初の体験コーナーでの剣やバルーンアートも
楽しい試みで、みんな楽しそうに参加していました。
みんな笑顔の楽しいバザーの一日でした。保護者会の皆様、お疲れ様でした。

平成30年度のバザーの様子です (2018/11/03)

 

@余剰品販売コーナー
 

Aテントの中はうどんコーナー


Bパン・お菓子・フランクフルト他の売店 
 

Cゴミポイゲームコーナー
 

D新登場!体験コーナー
 

E巨大あみだくじコーナー
 

Fカンカンつみゲームコーナー
 

Gキャラクターくじコーナー
 

Hスーパーボールすくいコーナー
 

Iスーパーボールなど宝さがしコーナー
 

J外のゲームテントも賑わっています。
 

Kたくさんの人で賑わいました。


平成29年度のバザーの様子です (2017/11/03)



@余剰品販売コーナー 
 

A宝石すくいコーナー


Bスーパーボールすくいコーナー 
 

Cキャラクターくじコーナー
 

Dヒコーキピュンピュンコーナー
 

Eボールを蹴ってゴール!!コーナー
 

F魚つり大作戦!!コーナー
 

Gうどんコーナーも大盛況
 

Hお菓子すくいコーナー


平成28年度のバザーの様子です (2016/11/03)



@余剰品販売コーナー 
 

A売店(パン・おでん・フランクフルトなど)
 

Bどれが当たるか「スピードくじ」
 

C「キラキラ宝石すくい」☆彡
 

Dご存知「スーパーボールすくい」
 

Eこちらも恒例「おかしすくい」
 

F紙の海の中から「宝探し」
 

G真剣な表情で「高く高く積み上げろ!」
 

H空気砲で「倒せ!海賊」(的当て)
 

Iうどんコーナーはいつも満員
 

Jみんな美味しそう(*^o^*)
 

K綿菓子機も新型登場!


平成27年度のバザーの様子です (2015/11/03)
ミニ参観の後、親子一緒に楽しんだ“バザー”でした。

 

@一番人気は余剰品バザー
 

A食品販売コーナー
 

B外のテントも大賑わい
 

Cスーパーボールすくい
 

Dキラキラ宝石すくい
 

Eまとあて
 

Fボウリング
 

G射的
 

Hつかみ取り
 

Iスピードくじ
 

J人気のうどんコーナー(テント)
 

Kカフェコーナーでの淹れ立ての珈琲


平成26年度のバザーの様子です (2014/11/03)
ミニ参観の後、親子一緒に楽しんだ“バザー”でした。



@手作りサークル「amiamis」コーナー 


A余剰品販売コーナー 


Bフランクフルトにバンの販売コーナー 
 

C「ゴーゴー紙飛行機」コーナー
 

D「とんでけ!わっか」コーナー
 

E「スター★ボーリング」コーナー
 

F「お菓子すくい」コーナー
 

G「キラキラ宝石すくい」コーナー
 

H「スーパーボールすくい」コーナー
 

I「スピードくじ」コーナー
 

J「うどん」コーナー
 

K「うどん」コーナー(テント)


平成25年度のバザーの様子です (2013/11/03)
ミニ参観の後、親子一緒に楽しんだ“バザー”でした。



@人気の「余剰品販売」コーナー


A手作り「ami-amis」コーナー


B予約品引換所


Cスーパーボールすくいコーナ-


Dキラキラ宝石すくいコーナー


Eスピードくじコーナー


F雨の中でもテントの中は熱気が…


G外のテントでは“うどん”が人気


Hおかしすくいコーナー


Iスター☆ホ-リングコーナー


JGO!フィッシングコーナー


Kフリースローボールでポン!コーナー

平成24年度のバザーの様子です (2012/11/03)
ミニ参観の後、親子一緒に楽しんだ“バザー”でした。



@“うどんコーナー”はテントの中


A余剰品販売は大盛況!


B何が当たるか…スピードくじ


Cキラキラ宝石すくい


Dスーパーボールすくい


E紙飛行機で「とんでけ〜ひこうき!」


F大きなロボットに向かってわなげ


GパターでGO! うまく入るかな?


H小さいお友だちもお菓子すくい


平成23年度のバザーの様子です (2011/11/04)
ミニ参観の後、親子一緒に楽しんだ“バザー”でした。



@売店コーナー 準備OK


A余剰品コーナー


Bうどんコーナー


Cスピードくじコーナー


Dダンボールめいろコーナー


Eロボットわなげコーナー


Fおかいものやさんコーナー


Gスーパーボールすくいコーナー


Hキラキラ宝石すくいコーナー


Iかき氷・トトロパン他パンコーナー


Jお菓子つかみコーナー


Kお食事コーナー

平成22年度のバザーの様子です (2010/11/05)
ミニ参観の後、親子一緒に楽しんだ“バザー”でした。



食品引換コーナー


余剰品即売コーナー


みんなで憩いの団欒コーナー


“スピードくじ”ゲームコーナー


“さかなつり”ゲームコーナー


“わなげ”ゲームコーナー

平成21年度のバザーの様子です (2009/11/06)
ミニ参観の後、親子一緒に楽しんだ“バザー”でした。



掘り出し物がいっぱい
余剰品バザーコーナー


ホール内のミニテント内で
子どもだけのお買物コーナー


手作りクッキーなどが大人気
“ぐりぐらカフェ”


どれだけ取れるか…?
お菓子のつかみどり


忍者を倒して賞品ゲット!
“忍者でポン”


参加型ゲームに楽しく参加
“秋のさんぽ”


バザーチケット交換所


当日売りの手作りパンもズラリと…


やはり人気の…スーパーボールすくい


フリースペース(赤組)でみんなで昼食


フリースペース(白組)で一休み


平成20年度のバザーの様子です (2008/11/07)
参観の後、親子一緒に楽しんだ“バザー”でした。



バザーチケットでの引換と無添加パン


掘り出し物を見つけて!余剰品販売


“guriguraカフェ”でコーヒやクッキーを


“わなげ”…うまく入るかな?


“さかなつり”大きなお魚を…


“お菓子すくい”…いっぱいすくって!


“ぬいぐるみくじ”たくさんあります!


“お買物”…どれにしようか(^。^;)


“スーパーボールすくい”…頑張って!

平成19年度のバザーの様子です (2007/11/09)
“バザーの集い”で楽しんだ後、年長組さんも出店しての楽しいバザーでした。


「バザーの集い」にミラクル星から
お客様がやって来ました。


各学年毎に歌のプレゼントを…
舞台の上で歌いました。


満三歳児(ももぐみ)も先生と一緒に
舞台で楽しく発表出来ました。


大人気!長蛇の列…テントの中は?
(おかいものコーナー)


何が当たるのかな?
(スピードくじコーナー)


香り高いコーヒーをどうぞ
(ホットコーヒーコーナー)


たくさんすくうぞぉ〜!
(スーパーボールすくいコーナー)


かわいいぬいぐるみがいっぱい(^^)v
(ぬいぐるみくじコーナー)


先生も今日はお店屋さん
(フランクフルト・ポップコーンコーナー)


年長組さんが手作り品を売ってます。
(年長組手作り販売コーナー)


いいもの見つかりましたかぁ〜(・_・?)
(余剰品販売コーナー)


食券で買ったものを「いただきます」
(ホールでのいこいのコーナー)

平成18年度のバザーの様子です (2006/11/10)
親子で楽しめた参観日・バザーになりました。
参観の様子はこちらをクリック!


オープンと共にたくさんのみなさんが…
(バザー会場・即売コーナー)


掘り出し物…ないかな?
(バザー会場・即売コーナー)


キラキラボールにねらいを定めて…
(スーパーボールすくいコーナー)


ワニやムカデ?…生き物のおもちゃ
(男の子のスピードくじコーナー)


シャボン玉とか賑やかなおもちゃ
(女の子のスピードくじ・コーナー)


「さぁ〜て、どれを狙おうか…」
(お菓子すくいどりコーナー)


たくさんのぬいぐるみでファンタジック
(ぬいぐるみくじコーナー)


昔ながらの駄菓子屋さんみたい
(子ども専用買い物コーナー)


いろいろ目移りしちゃうよぉ〜
(子ども専用買い物コーナー)

平成17年度のバザーの様子です (2005/11/11)
人気キャラクターも登場して、楽しいゲームいっぱいのバザーになりました。


「安いっ!」 《不要品即売会場》は
そんな声があちこちで…


《虫・スーパーボールすくい》
何度もチャレンジする人が…


《きらきらジュエリーすくい》
やっぱり女の子に人気が高い!


《おさかなつり…1》
どのさかなが釣れるかなぁ〜


《おさかなつり…2》
さかなと同じ色の箱から景品選び(*^_^*)


《くじびき》
さぁ〜、何番が当たるかな?


《お菓子つかみどり》
ちっちゃいお手てで…取れた!


《カードひき》
長蛇の列の人気コーナー


《ひも引きぬいぐるみ》
大サービスのぬいぐるみがいっぱい

平成16年度のバザーの様子です (2004/11/23)
休日参観という事でいろんなお店で、親子共々に楽しめたバザーでした。


破格の安さが人気の不要品バザー
 今年は「休日参観」とし、
昼食の様子もご参観頂き、
その後、母の会主催による
バザーが開催されました。

 お母さんは“掘出物”をゲット!
 お父さんは“喫茶コーナー”でコーヒー
 幼稚園のみんなは、
園内あちこちに設けられた
“子どもコーナー”を覗きながら、
家族揃って楽しい1日を過ごしました。


喫茶コーナーで軽食とお飲物


どのお面に…?「お面当て」


番号合わせで景品ゲット「番号くじDX」


なにが当たるか「チャンスBOX」


お菓子やゼリーの「つかみどり」


オモチャめがけて「わ・な・げ」


こっちの「わ・な・げ」はお菓子


「ヒモ引き」すると…可愛いぬいぐるみ


とれるとれる…「スーパーボールすくい」


「ヨーヨーつり」も楽しめました。

平成15年度のバザーの様子です (2003/10/07)
いろんなお店がいっぱいで、子どもさんも楽しめたバザーでした。


不要品バザーコーナー


いろいろ手に取り品定め?


喫茶コーナー


ヨーヨーつりコーナー


スーパーボールすくいコーナー


お菓子のつかみ取りコーナー


お面当てコーナー


箱くじコーナー


番号くじコーナー


ボウリングゲームコーナー


ひも引きゲームコーナー


輪なげゲームコーナー


バレー部コーナーも盛況


綿菓子コーナー


フランクフルトコーナー

   へ戻る