《園内交通安全指導》
(2004/4/27)
親子交通安全教室にさきがけて、
園内で交通安全指導が行われました。



@初めて本館(ホール)に全員集合をしましたが、年少さんも泣かずに並べたみたい。


Aわかりやすいように、色んな見本を先生がやってくれました。


B事故に遭わないようにと…真剣な表情で交通安全の話を聞く園児たち


C「ストップマーク」のある所では、必ず「止まる!」 飛び出しは一番危険です!


D「交通信号機」の見方も、渡り方もみんなちゃんと知ってましたね。


E左右の安全を確認をしたら、右手を高く挙げて横断しましょう。



《親子交通安全教室》
(2004/4/28)
親子で交通安全教室に参加し、交通安全を学びました。
交通事故に遭わないよう、みんなで気を付けましょう。



@今日は保護者の方も一緒で、お母さんの顔を見てちょっぴり涙の出た人も…


A指導の先生と一緒に、昨日の園内交通安全指導の復習をします。


B昨日のおさらいなので、先生の話も、きちんと聞けました。


C右手を高くあげて道路を安全に渡りましょう。


D本館(ホール)の中に作られた信号機・横断歩道など


Eお家の方と一緒に、交通安全の実習を行いました。

     へ戻る