《ホットケーキパーティー》
(2021/06/24)

子ども達に人気のホットケーキパーティー
昨年の第1回目は新型コロナウィルス感染拡大防止
のために残念ながら中止になってしまいましたが、
本年はまん延防止期間が明けてからに延期し、
1グループの人数も減員して、密を避けるために
出来る限りの対策をして、開催出来ました。
年少・年中・年長混合で通園グループに分かれて参加し
トッピングも今回は自分で触れられ愛けれど、
係のお母さんに自由にリクエストしながら、
自分の好きなホットケーキができあがって満足。
「マイ・ホットケーキ」をいっぱい食べました。
年少組を気遣う年長児の姿が印象的でした。



①美味しそうに焼けました。 
 

②今日のトッピング
 

③リクエストしながらのトッピング
 

④少人数でのグループです。
 

⑤スマイル顔つきも…

今年はあんこ・ミカン・カラースプレー・
ホイップクリーム・チョコレートでトッピング

待ってる時間は、異年齢で外に出掛けたり、
部屋でゲームをしたりと…
各々のグループごとにいろいろな
楽しみ方で一緒の時間を過ごし
ました。



令和元年度のホットケーキパーティー (2019/06/07)

 

①美味しそうに焼けました
 

②今日のトッピング
 

③お兄さん・お姉さんとトッピング
 

④異年齢のグループで
 

➄楽しく話しながらパクパクと
 

⑥どの顔も満足げな笑顔でした。

平成30年度のホットケーキパーティー (2017/06/07)

 

①美味しそうにたくさん焼けました。
 

②こんなトッピングをご用意
 

③思い思いのトッピングを
 

④年長女児が自発的にパーティー
という事でモール飾りを!
 

⑤最初は教えて貰ったトッピングも
2度目からは自分で出来ます
 

⑥異年齢が思い思いのテーブルで
一緒に「いただきます」


平成29年度のホットケーキパーティー (2016/06/08)



①4つのグループに分かれて参加 
 

②今日のトッピング
 

③クマさんも…美味しそうに焼けました。
 

④焼きたて下さいなぁ~♪
 

⑤思い思いのトッピング楽しいなぁ(*^_^*)
 

⑥みんなで楽しくホットケーキパーティー


平成28年度のホットケーキパーティー (2016/06/09)

 

①美味しそうに焼けてきました
 

②クマさん型も焼き上がりました
 

③次々とかわいいお客さんが…
 

④お母さんにも手伝って貰って…
 

⑤今日のトッピング材料
 

⑥思い思いのトッピング
 

⑦相談しながら楽しいトッピング
 

⑧みんなで一緒に会食
 

⑨「ごちそうさま」「お母さんありがとう」

平成27年度のホットケーキパーティー (2015/06/09)


①トッピングコーナー前に並びます。 
 

②今日のトッピング+ホイップクリーム+チョコムース
 

③思い思いに工夫してトッピング
 

④みんな揃って「いただきます」
 

⑤みなみ館のももぐみさんも一緒に
 

⑥みんな笑顔で「おいしいっ!」



平成26年度のホットケーキパーティー (2014/06/10)

 

①先生の説明を聞きます。
 

②用意されたトッピングの材料


③焼きたてホカホカ…おいしそう 
 

④二人組で一緒に並んで…
 

⑤思い思いにトッピング
 

⑥みんなで一緒に「いただきます!}


平成25年度のホットケーキパーティー (2013/06/11)



①今日のトッピングアイテム


②美味しそうに焼けました


③お母さん方も楽しくいろんな形で


④お皿を持ってホットケーキを頂きます。


⑤思い思いのトッピングで


⑥みんな一緒に「いただきます!」


平成24年度のホットケーキパーティー (2012/06/12)



①部屋で説明を聞きます。


②今日のトッピング材料


③美味しそうに焼けてきました。


④自分だけのホットケーキを


⑤思い思いのトッピング。力作揃い!


⑥みんなで美味しく食べました。


平成23年度のホットケーキパーティー (2011/05/15)



①今日のトッピング材料


②楽しい形のホットケーキ


③みんな揃って「いただきます!」


④焼きたてのホットケーキ下さいな!


⑤お母さんにも手伝って貰って


⑥思い思いの楽しいトッピング


平成22年度のホットケーキパーティー (2010/05/27)



①混合編成で先生の説明を聞きます。


②「これくださいな」とリクエスト


③楽しい思い思いのトッピング


④手を合わせて「いただきます!」


⑤みんなで一緒は美味しいね。


⑥トッピングのフルーツ クリームは売切


平成21年度のホットケーキパーティー (2009/06/16)



①今日のトッピングは手作りの
餡も含めてこんなにいっぱい


②思い思いのトッピング
自分で考えながら作りました。


③年少さんもこんなに行儀良く
みんなで美味しく楽しく食べました。


平成20年度のホットケーキパーティー (2008/06/21)



①焼きたて下さ~い!


②理事長先生にも手伝って貰って…


③年中・長さんは自分でトッピング


④年少(赤・白組)さん


⑤年中・長(緑・青組)


⑥年中・長(黄・藤組)


平成19年度のホットケーキパーティー (2007/06/21)



たくさんホットケーキが焼けてきました。
「おいしそうないい香り~」


思い思いのトッピング
「どれにしようかなぁ~?」


年少組さんもおいしそう!


年中・長さんは一緒に楽しみました。



     へ戻る