《親子遠足》
(2018/04/27)

天候に恵まれ、他の幼稚園も一緒の遠足で、
駐車場が混雑して、ご迷惑をおかけしましたが
クラス単位で、自己紹介やゲームをしたりしながら
園児だけで無く保護者の方同士も親睦を深め
清々しい空気の中で、美味しくおべんとうも食べる
事ができました。解散後のアスレチックも
元気いっぱい遊ぶ事が出来たようです。
明るく楽しい笑顔がいっぱいの親子遠足となりました。


 

@揃った組から親子で記念撮影


A自己紹介・ゲーム(年少・赤組) 


B自己紹介・ゲーム(年中・黄組)
 

C自己紹介・ゲーム(年長・藤組)
 

Dお弁当(年少・白組)
 

Eお弁当(年中・緑組)
 

Fお弁当(年長・青組)
 

Gおべんとう風景
 

Hアスレチック



平成29年度の親子遠足の様子:松山総合公園に行きました。(2017/04/28)



@揃った組から記念撮影 
 

A藤組(年長組)
 

B青組(年長組)
 

C緑組(年中組)
 

D黄組(年中組)
 

E白・桃組(年少・満3歳組)
 

F赤組(年少組)
 

Gみんなで楽しくいただきます!
 

H青空の下でのおべんとう


平成28年度の親子遠足の様子:予備日も雨で園内での親子遠足になりました。(2016/05/10)

 

@ゲームが終わったところ(黄組)
 

A円陣になってのゲーム(緑組)
 

B椅子で輪になってゲーム(青組)
 

C親子で円陣に(藤組)
 

D赤・白組一緒にホールでおべんとう
 

E黄組のおべんとうの様子
 

F緑組のおべんとうの様子
 

G青組のおべんとうの様子
 

H藤組のおべんとうの様子


平成27年度の親子遠足の様子:松山総合公園に行きました。(2015/04/28)

 

@白組(年少)ブース


A赤組(年少)ブース 
 

B青組(年長)ブース
 

C藤組(年長)ブース
 

D緑組(年中)ブース
 

E黄組(年中)ブース
 

Fみんなでおべんとう
 

G円形の中空通路も楽しそう
 

H大型アスレチックは大人気


平成26年度の親子遠足の様子:松山総合公園に行きました。(2014/04/25)


@まずは親子揃って記念撮影 
 

A赤組(年少)ブース
 

B白組(年少)ブース
 

C黄組(年中)ブース
 

D緑組(年中)ブース
 

E青組(年長)ブース
 

F藤組(年長)ブース
 

Gみんなで仲良くお弁当
 

H解散後は大型遊具で遊びました。


平成25年度の親子遠足の様子:松山総合公園に行きました。(2013/04/26)



@みんな一緒に並んだら記念撮影


A藤組(年長)ブース


B青組(年長)ブース


C緑組(年中)ブース


D黄組(年中)ブース


E白組(年少)ブース


F赤組(年少)ブース


Gみんなでお弁当


H解散前に整列集合


平成24年度の親子遠足の様子:松山総合公園に行きました。(2012/04/27)



@まずは恒例の記念撮影


A赤組ブースの様子


B白組ブースの様子


C黄組ブースの様子


D緑組ブースの様子


E青組ブースの様子


F藤組ブースの様子


Gみんなでお弁当1


Hお弁当風景(別の角度から)


平成23年度の親子遠足の様子:松山総合公園に行きました。(2011/04/28)



@みんなが集合して来ました。


A揃った組から出発です。


Bまずは親子で記念撮影


C先に登った年長さんが手を振って…


Dクラス別に自己紹介やゲーム遊び


E美味しく弁当を食べました。


平成22年度の親子遠足の様子:松山総合公園に行きました。(2010/04/28)



@集まった組から出発


A階段を利用して記念撮影(赤組)


B年長組はちゃんと歩けます!(青組)


Cクラス単位で円陣に(黄組)


D自己紹介をしたり…(白組)


E簡単なゲームをしたり(藤組)


Fクラス単位で楽しく過ごします(緑組)


Gみんなの様子(遠景)


H親子でおいしくお弁当


平成21年度の親子遠足の様子:本年から松山総合公園になりました。(2009/04/28)



到着した組から記念撮影


“さくらの丘”…ピッタリの名前(^^)v


赤組(年少組)の様子


白組(年少組)の様子


黄組(年中組)の様子


緑組(年中組)の様子


青組(年長組)の様子


藤組(年長組)の様子


解散後に“坊ちゃん夢ランド”で


平成20年度の親子遠足の様子:梅津寺パークで楽しく遠足出来ました。(2008/04/28)



入場ゲート前にみんな集合


“坊ちゃん列車”前で記念撮影


園内をみんなで散策しました。


自己紹介などクラスで集まりました。


みんなで和気藹々と昼食も


解散後は遊園地で楽しみました。


平成19年度の親子遠足の様子:梅津寺パークで楽しく遠足出来ました。(2007/04/27)



笑顔の園児さんを連れた保護者の方
みなさんのご協力で定刻に集合


クラス単位で“坊ちゃん列車”前で
親子で記念撮影!


みんなで親睦を深めながら
美味しくおべんとうを食べました。


年少組(手前:白組・奥:赤組)


年中組(手前:緑組・奥:黄組)


年長組(手前:青組・奥・藤組)


平成18年度の親子遠足の様子:梅津寺パークで楽しく遠足出来ました。(2006/04/28)



赤組(年少組)のみなさん


白組(年少組)のみなさん


黄組(年中組)のみなさん


緑組(年中組)のみなさん


青組(年中組)のみなさん


藤組(年長組)のみなさん


入口の“坊ちゃん列車”前で記念撮影


いろんな遊具で遊びました。


観覧車からは海も見えました!


平成17年度の親子遠足の様子:梅津寺パークで楽しく散策したり出来ました。(2005/04/28)



たんぽぽ見つけた…!


円陣になって「よろしく」自己紹介


ジェットコースターに乗りたい!


みんなで並んで歩こうっ!


年長組は集まってゲーム…?


みんなで食べるお弁当はおいしい!


平成16年度の親子遠足:楽しく「とべ動物園」に出掛けました。(2004/05/26)



「猿山」のお猿さん…


飛べない鳥がいるんだって…


いろんなサルがいっぱいだぁ〜


「トラ」…見たい…でも、怖い…


ゾウさんは大サービスで「パォ〜」


記念写真撮るから…並ぶよ!


年少組は親子一緒に散策


みんなで楽しくおべんとう


おいしいお弁当…ごちそうさま

     へ戻る