学校法人 多賀学園     みなさんからの声
  さくら幼稚園            
トップページ
へ戻る

(2006/05/18)


       車の出入口がわかりにくいのですが…

石垣の上で道路と立体的に遮断されて、園庭は安全だろうなと思えますが
初めて幼稚園に行った時は、車の進入路がどこかわからないで困りました。
道路から幼稚園の位置が分かりやすい表示があるといいかなと思います。
(Sさん)


 


 改善しました!




見学にご来園になる方にも、「前を通った事はあるけれど車で行っても
駐車できる場所はありますか?」と尋ねられることが多いのも現状です。
何とか出入口が分かりやすく表示できないものかと、かねてから考慮して
おりましたが、東棟新園舎の道路に面した外壁に大きな看板を取り付け
ることで、東(石手方面)からも西(永木方面)からも、当さくら幼稚園への
車両出入口の場所が確認しやすくなったのではないかと思っています。
また、園庭から道路に出る際も、歩道を自転車がかなりスピードを出して
走って来たりしますので、道路向かいのミラーもご利用頂き、安全確認を
十分にしてから、気を付けて道路に出るようにして下さい。
また安全運転で、園庭内は最徐行でお願いします。



東(石手)方向から見た所


西(永木)方向から見た所


へ戻る  トップページ

へ戻る