学校法人 多賀学園     みなさんからの声
  さくら幼稚園            
トップページ
へ戻る

(2009/10/28)


       幼稚園での新型インフルエンザ対策は?

O-157対策などでエアータオル設置などして貰っていますが、
今年の新型インフルエンザ対策として、他に園として何か
対処して貰っている事があれば、具体的に教えて頂けると
安心できるかな?と…と思いました。
(Hさん)


 


 改善しました!



手指消毒器「ハンディミスト-ミニ」設置

既に各保育室では殺菌用アルコールにて食事前など
一斉に手の消毒を実施しているのですが、
9月の時点で既に園から発注をしていたのですが、
なかなか製造が間に合わず2ヶ月待ちになっていた
「ハンディミスト-ミニ」が納品・設置されました。

光センサーにより噴出口下に手をかざすと
自動的に1回分が噴霧されます。
ポンプ式に比べポンプに触れるという事がないので、
さらに衛生面で効果があるかと期待しています。

職員室前出入口と東棟新館1階の洗面所前に設置しております。
保護者の方も、ご来園の際は、どうぞご自由にご使用ください。



へ戻る  トップページ

へ戻る