学校法人 多賀学園     みなさんからの声
  さくら幼稚園            
トップページ
へ戻る

(2009/02/10)


       幼稚園園歌のCDはないのですか?


いつも行事に時に幼稚園のみんなが歌っている“さくら幼稚園園歌”
とても、明るくて楽しい曲なので私も子どもも大好きです。
下の子も居るので、ぜひ家族で親しみたいと思ってCDが
ありませんか?と、一度、園長先生にお尋ねしたら…
レコード盤はあるのですが、まだCD化するには…との事で
ちょっと残念な思いをしていました。
せっかく入園して馴染んでいる“さくら幼稚園園歌”が
CDになれば、もっとみんな親しめていいのにな…って
思っています。ぜひご検討下さい。
(Kさん・Tさん他)


 


 改善しました!



創立55周年記念事業として
園歌CDが完成しました!

貴重なご意見ありがとうございます。
以前に園歌が出来た時代はレコード盤だったためにレコード作成の
最小単位で多数のレコード盤を製作したのですが、いつの間にか
レコード盤が姿を消し(最近、見直されたり復刻されたりもしていますが)
ご家庭からレコードが聴けるプレヤーが姿を消してしまいました。
過渡期にレコード盤をカセットテープに録音してあげた時期もあった
のですが、技術進歩によりCDの方が劣化がなくデジタル化に
より、よりクリアな音が楽しめるようになっています。
保護者の方から、そんなお話しを聞く度になんとか…と思いながらも
CD化するにはかなりのまとまった費用が必要となるため、
なかなかご期待に応えるべく着手が出来ませんでした。
創立50周年を記念して作曲された「さくら幼稚園音頭」も、せっかく
唄って踊れる音頭なのに、先生のピアノがないと楽しめない…と
いうのも何か残念だ…というのも気になっていました。

この度、創立55周年記念事業の一環として、埼玉県在住の
作曲・編曲家である星野知信先生に無理をお願いして
「さくら幼稚園音頭」を素敵な曲に仕上げて頂く事が出来ました。
それと同時にレコード盤であった、園歌・マーチなども
デジタル化して頂き、やっとCDが製作出来る運びとなりました。



平成21年2月10日の創立55周年記念式典では、
星野先生にもご臨席頂き、曲になった「さくら幼稚園音頭」の
披露も行われ、創立55周年の記念品として、全園児に
「さくら幼稚園園歌」「さくら幼稚園マーチ」「さくら幼稚園音頭」の
入ったCDがプレゼントされました。

詳細はこちらをクリック

CDになった「さくら幼稚園園歌」「さくら幼稚園音頭」を
ご家族みんなで聞きながらお楽しみ下さい。

※平成21年度以降の新入園児さんから「入園祝」としてプレゼントする予定です。


へ戻る  トップページ

へ戻る